May 5, 2011

Bermuda Shorts

これからの季節に向けてバミューダ・ショーツにしてみました。

バミューダ・ショーツとは、膝丈で細身のパンツでイギリス領バミューダ諸島でよく着用されることから名前の由来になっています。

バミューダ諸島では正装にも用いられます。(膝下丈の白のハイソックスと合わせるのが前提です。)
暑い気候の地域らしい伝統です。

今回はIVY Strap Pantsをカットしてバミューダショーツにしてみました。
ちょっと勿体無いですが、敢えてカット見本を作ってみました。
本来は履きつぶしたパンツをショート丈にするのが普通ですが、こんな方法もありだと思います。
ご紹介済みのB.DポロB.D Raglan S/S Shirtsと合わせるととても良い感じです。

夏が来るのが楽しみですね。